社会起業家の挑戦

会社の愚痴を言うような大人になりたくないと思っていたのに気づいたらその大人に。会社のためではなく社会の為に「何かを残す」べく社会起業家としての独立を目指しています。このブログは私の「事業計画書」です

結婚式場探しでお困りの方必見!自分にあった後悔のない式場選びをする為に

コロナウイルスの影響もあり、結婚式場探しを自粛している方も多いと思います。
私は、以前ウェディングの業界に携わっていたので、ウェディングに関しての知識があります。
今日は、結婚式場探しでお困りの方へ向けた「自分に合った結婚式場探し」について具体的にお伝えをしていきます。

ウェデイング業界の現状

現在、コロナウイルスの影響もあり沢山の式場が厳しい状況にあります。
日程延期に加え、キャンセルも増えもろにダメージを受けています。
そんな中でも、結婚式場を探している皆さんはきっと「日程に対する不安」があるからでしょう。
日程延期の影響で、来年の式に延期をしている方が多い現状からいくと今式場探しをするのは正解だと思います。
何故なら、日程はプランナーがいくら頑張っても空けれないものだから。
本当に埋まってきているからです。
しかし、皆様には安心をしていただきたいです。
今、式場探しをすることはチャンスです!

 

式場探しは今がチャンスな理由

コロナウイルスの影響です。

今、どこの式場も契約を取ることが最優先。

今の時期のマイナス分は他で補う必要があるので、比較的金額が安いと言うメリットがあります。

基本的には、挙式日が直近であればあるほど安くなる業界ですが、今は通年で安いと思っていいでしょう。

 

結婚式場のここを見るべし!

結婚式場を契約することって大きな決断ですよね。

大きい金額だからこそ、慎重に考えたい。

しかしあえて言います。

3つのポイントを押さえるだけで、あなたは即決できます。

即決はメリットです。

 

即決のメリット

どこの結婚式場にもある特典、それは即決特典です。

しかも結婚式場は高い買い物ですがその分即決特典も大きいです。

ざらに数十万は行くでしょう。

ただ、この値引きは有効に使うべきだと私は考えます。

 

ここだけは押さえておく3つのポイント

結婚式場は、見れば見るほど迷います。

住宅と一緒ですよね。何故ならどの式場も素敵だから。

しかし、あなたが即決の判断ができる3つのポイントがあります。

ここを押さえて欲しくて今日はこの記事にしました。

ポイントそれは

「チャペル」「アクセス」「料理」この3つを気に入ったらその式場は即決するメリットがあります。

 

なぜこの3つのポイントなのか

結婚式場に求めるものの多くが「雰囲気」と皆様は言うでしょうが

はっきり言えることは「雰囲気」はどこでも作れます。

例えば、クロスの色、お花の装飾、ウェルカムボードをこだわれば

自分が好きな雰囲気に持っていけるから。

しかし、先ほど挙げた3つのポイント。

これは「式場が変えることのできないハード面」だからです。

この3つはゲストへのおもてなしに関すると必須条件。

このステップがあなたにfitしているならそこはあなたの運命の会場と言えます。

 

決断を恐れずに

沢山の会場があるので当然迷います。

しかし、一生に一度だからこそ本心で気に入った場所で即決をする勇気が必要だと思います。

どこの式場にも良し悪しがありますが、この3つのポイントを抑えるだけで

決断に近づけます。

沢山見ても、体力が奪われ、日程が埋まり、特典もなくなる負のスパイラルに陥ります。

あなたに合った式場探し、お手伝いできると嬉しいです。

ご質問ございましたら、コメントしてくださいね^^