社会起業家の挑戦

会社の愚痴を言うような大人になりたくないと思っていたのに気づいたらその大人に。会社のためではなく社会の為に「何かを残す」べく社会起業家としての独立を目指しています。このブログは私の「事業計画書」です

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

徹底比較! 転職エージェントは「リクルート」「Doda」?どっちで戦うべき?

皆さん、こんにちは。私は現在、サラリーマンをしながら転職活動をしています。私の転職活動の結果はこちらの記事をご覧ください^^ s2142047xyz.hatenablog.com私は沢山の転職エージェントを活用し、 その中でも最大手の「リクルート」「Doda」の2社に絞り…

コロナ第2派?緊急事態宣言の発令がない理由

コロナウイルスの感染者が徐々に増えてきており、先日も東京では過去最高の感染者が出ました。 このような状況が続くと、緊急事態宣言の再発令はありえるのでしょうか。今回は、私なりの考察を記事にしていきます。 コロナウイルスの現状 緊急事態宣言がもた…

起業家を目指す方へ 「何から始めたら良いかを教えてくれる本」の紹介

起業をしたい! そう思う方は近年多く増えているのではないでしょうか。 私もその一人ですが^^今日は起業をしたいけど、何から始めたら良いのかわからない方へ向けた記事になります。 参考になってくれれば嬉しいです! 起業すると決めたあとはどう動けば…

結婚式場探しでお困りの方必見!自分にあった後悔のない式場選びをする為に

コロナウイルスの影響もあり、結婚式場探しを自粛している方も多いと思います。私は、以前ウェディングの業界に携わっていたので、ウェディングに関しての知識があります。今日は、結婚式場探しでお困りの方へ向けた「自分に合った結婚式場探し」について具…