社会起業家の挑戦

会社の愚痴を言うような大人になりたくないと思っていたのに気づいたらその大人に。会社のためではなく社会の為に「何かを残す」べく社会起業家としての独立を目指しています。このブログは私の「事業計画書」です

今、やるべきことはなんだろう

転職最終結果の連絡

本日、転職先の最終選考の結果がきました。

結果は、不合格でした。

約3ヶ月、必死に取り組んできたので1日動けませんでした。

そんな状況で私がブログを書いている理由

それは

「皆さんから意見を頂きたい」からです。

転職をしようと思ったきっかけ

私は現在、サービス業をしています。

昔から、人との交流が好きだったので、人の為に何かをしたいと思い入社しました

正直に、とてもやりがいのある仕事です。

しかし、今の会社で上を目指すか、やりたいことに挑戦するかを悩んだ結果

転職を決意しました。

何より、将来自分が今の会社でやりたいことが出来ないと感じているからです。

挑戦したい分野

それは、「人の為に何かを残す」ということ。

具体的に言えば、人の未来を残す社会問題の解決に取り組みたいと思っています。

現在特に注目されている「人種差別」もその一つですが、そのほかにも

「貧困問題」「環境問題」等様々です。

とにかく「人の未来を変える仕事」をしたいです。

私に足りないもの

今回、採用を受けて肌で感じたことは

社会問題を解決したいと本気で思っている人は、社会問題を自分の目で見てきた人ばかりだということ。

今の私にはその経験がありません。

ただの夢物語を語ってしまったがゆえに、浅いことしか言えなかったのだと思います。

改めて感じたこと

不採用というメールはかなりショックでした。

しかし、社会起業家になりたいという思いがより一層強くなりました。

全く、無の状態ですが独立を目指したい、人生をかけたいと思います

 

皆さんからアドバイスを頂きたいこと

起業をするために必要なスキルや学んでおいた方が良い事、

読んでおいた方が良い本、実践すべき事なんでも良いです。

とにかく今は、前を向くためにアドバイスが欲しいです。

明日からは、切り替えて仕事に向かいます。

しかし、空いた時間を全て自己投資に捧げます。

皆さん一人一人の意見をぜひ、教えてください。