社会起業家の挑戦

会社の愚痴を言うような大人になりたくないと思っていたのに気づいたらその大人に。会社のためではなく社会の為に「何かを残す」べく社会起業家としての独立を目指しています。このブログは私の「事業計画書」です

恩師の言葉

 

大学時代、私は2つの選択肢で大きく人生の行く先を迷った時期があります。

 

考えても、考えても答えが出ず。

 

今でも、もし違う道を進んでいたらどうなっているんだろうと思うことはあります。

 

でも、何年経っても私は前向きでいられる理由

 

それは、いつか迷った道にも挑戦したいと思っているからです

 

恩師にかけていただいた言葉

 

それは

 

「人生は徒競走ではない、早い遅いは関係なく、やるかやらないかだ」と。

 

この言葉があるからこそ、今があると思っています。

 

今、悩みがある人、選択を迫られている人がいれば

 

「人生は徒競走ではない」という言葉を思い出してみてください。

 

きっと、気持ちも楽になりますよ。