社会起業家の挑戦

会社の愚痴を言うような大人になりたくないと思っていたのに気づいたらその大人に。会社のためではなく社会の為に「何かを残す」べく社会起業家としての独立を目指しています。このブログは私の「事業計画書」です

20年後の日本で戦えますか?

はじめまして!!

このブログでは、普段自身でインプットした内容や実際にこのサービスってどうなの?という結論紹介など皆様の興味を引くようなブログをしていきたいと思います!

 

言ってしまえば

 

「自分のアウトプットの場所」

です笑 

人はアウトプットしなければ70%の効力を失われると言いますよね?

 

常にアウトプットが必要なのです。

 

スキルアップをしたい方や自分磨きをされている方と一緒に成長できる場にしたいと思います!

 

では、早速ですが

 

「みなさん、言語スキルは磨いていますか?」

f:id:s2142047:20200518121315j:plain

 

私は昔、1年間NZに語学留学をしていました。

 

コロナウイルスの影響もあり、様々な情報が発信されてますよね?

 

終身雇用がなくなるや副業解禁など。

実際、会社に勤めている身としてはコロナ影響があり収入が減るのであれば

副業は解禁すべきだと思っています。

 

その中で、必ず必要なスキルって「語学」だと思うんです。

あと20年もしたら、きっと英語をある程度話せて当たり前の時代が来ます。

そんなんときに、語学力がないとあっという間に「窓際社員」です。

 

では、どうやって「語学力」をあげるのか。

私が、留学から帰国後に使用したツールはこちらです。

実際に使用しています。

 

何がオススメかって、「耳で聞いて、声に出す」繰り返しができること。

また、手軽さも抜群です。

 

帰国後に、英語を使う機会がないと悩んでいたあのときに出会ってよかったと思ってます。

 

「語学力は、使わなければあっという間に忘れる」

 

これだけは、みなさん胸に刻んで下さい。

 

20年後に笑って過ごせますように!